横浜にあるインポート子供服と玩具のセレクトショップ、Konominoの公式ブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


PLAY TIME
playtime1

昨日2月23日は、子供服の展示会、PLAY TIMEに行ってきました。この展示会は、元々フランスで行われているもので、数年前からPLAY TIME TOKYOとして日本でもスタートしました。残念ながら、バイヤーやプレスなど、業界関係者しか入ることができませんが、そのままお店ができてしまいそうな、華やかで楽しい雰囲気です。また、毎回展示されているアーティストによるディスプレイが素晴らしく、今回は写真に収めることができましたので、下に掲載いたします。

playtime2

まず、レセプションから入ってすぐに、子供服雑誌MILKさんの展示ブースがありました。飛行機を使った見事な大型ディスプレイです。子供にはたまらない雰囲気ですね。MILKは、高感度な子供服を毎回取り上げている雑誌ですが、次回から、フランス版と日本版がセットになって年に4回発売されるそうです。可愛らしい子供の写真や、素晴らしいデザインの子供服など、見るだけで楽しい本ですので、見つけたらぜひ購入してみてください。


playtime3

会場に入ると、大きなくす玉のようなディスプレイが目を惹きました。数々のぬいぐるみ等がぎっしりと詰まったボールです。ワクワクするような、そんな楽しい作品ですね。


playtime4


playtime5

世界的に不景気ですが、PLAY TIMEの会場は、若手デザイナーたちのパワーが伝わってくるようでした。子供服や玩具には、気持ちを明るくさせてくれる不思議な力があるように思います。色合いが華やかなせいもあるのでしょうか。見る人の心をワクワクさせる、私達の店もそうでありたいものです。