横浜にあるインポート子供服と玩具のセレクトショップ、Konominoの公式ブログ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011年春夏・オーガニックコットンの生成りが優しい、へら鹿総柄Tシャツ。
アーバンエルク・エルクランダムTシャツベージュ


本日は、2月19日の記事で掲載させて戴いた、URBAN ELK ランダムプリントTシャツの色違いをご紹介させて戴きます。

URBAN ELKのエルクランダムプリントTシャツは、北欧に生息するへら鹿(エルク)をシルエットにデザインし、3色の色で総柄プリントされています。先日のライトグレーも繊細で珍しい色でしたが、こちらのベージュも自信を持ってお薦めできる色です。この色は、オーガニックコットンの元々の色で、自然で柔らかく素朴な色。見ていると、不思議と安心してしまう・・そんな色です。

ボトムス・トップス、いずれも合わせやすく、お洒落な日常着として最適。洗濯にも強いですので、型崩れや嫌な色褪せが発生しにくい製品です。ショップページには、詳細な写真を沢山掲載しておりますので、ぜひ一度ご覧くださいませ。


■詳細とご購入はこちらから。
>>URBAN ELK エルクランダムプリント Tee ベージュ




【販売開始】URBAN ELKの最新作が届きました。
URBAN ELKエルクランダムTシャツ

雨や強風の日が多くなり、春の香りを微かに感じられるようになって参りましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。2月も後半となり、そろそろ2010年春夏商品の入荷時期です。

Konominoに一番初めに入荷した、今季新作は、URBAN ELK(アーバンエルク)の商品です。【こちらの商品は、先日のブログでオンラインショップ掲載待ちでしたが、現在、ご購入を戴ける状態となっております。】

掲載させて戴きました画像は、エルク・プリント総柄Tシャツ。アーバンエルクのロゴマークでもある、北欧の象徴的なエルク(へら鹿)をランダムにプリントした、総柄Tシャツです。

総柄Tシャツと言うのは、一見難しそうな服に思われるかもしれませんが、実は非常に着回しの効く服です。柄物のボトムスに合わせることは難しいですが、デニムや無地のパンツに合わせると、Tシャツを着ているだけなのに、なぜか凄くお洒落に見えます。また、アーバンエルクのTシャツは、細身・ショート丈の綺麗な形ですので、普通の形のものと比べて一味違った着こなしを楽しんで戴けます。

まだサイズに余裕があるうちは、ゆったり可愛らしいシルエットで。ジャストサイズ〜少しタイトなサイズの時は、太めのボトムスか、逆にスキニーパンツと合わせて着て戴くと、洗練された印象になります。

アーバンエルクランダム総柄Tシャツ


以前よりご紹介させて戴いておりますが、アーバンエルクはデンマークの子供服ブランドで、弊店で取扱いしているものは、ライセンス生産により、日本国内で縫製を行っている製品です。インド産の質の高いオーガニックコットンを使用し、日本の高いプリント技術・縫製技術を採用しているため、高品質であるにも関わらず、コストパフォーマンスに優れています。

色はこちらのライトグレーと生成りのベージュがございます。

■詳細とご購入はこちらから。
>>URBAN ELK エルクランダムプリント Tee


レースをプリントした、『甘くない』ガールズTシャツ。
ミルクオンザロックス画像1



レースと言えば、ナチュラルでソフトな女の子らしいものをイメージします。
しかし、milk on the rocksがレースのデザインを用いると、そんなイメージとは一味違った印象に。

Butterfly lace Girls Teeは、女の子らしい、ふんわりとした形の長袖Tシャツに、レースの蝶をプリントで表現しています。
レース部分はブラックを使い、網の目まで、非常に細かくプリントされているのはお見事。

Tシャツは女の子らしい形ですが、グリーンに黒のプリントと言う組み合わせなので、可愛らしさだけでなく、強さも感じられる、ボーイッシュな雰囲気も感じさせてくれます。

ボトムスはスキニーパンツが良く合うでしょう。


■詳細とご購入はこちらから。
>>milk on the rocks・Butterflylace ガールズTee




HOLLY'Sならば、ドクロもこんなに可愛らしくなってしまいます。
HOLLYSスカルTシャツ


ドクロと言えば、ホラーであったり、反戦の象徴であったり、パンクスであったり、なんとなく重くアウトローな雰囲気を思い浮かべてしまいます。
しかし、ドクロの独特のイメージに惹かれて、服を見ればつい手に取ってしまう方は、意外と多いのではないでしょうか。

今日は、女の子でも、男の子でも可愛らしく着れてしまうドクロをモチーフにしたTシャツをご紹介します。
デンマークの子供服レーベル・HOLLY'SのSKELETON Teeは、ぱっと見ではドクロと気が付かないようなデザイン。
ドクロ部分は、複数の色の糸とステッチを使って表現。
行程が多く、とても手のかかった服です。

また、70・80年代を連想させる、何処となくノスタルジックなデザインも魅力の一つと言えるでしょう。

■詳細とご購入はこちらから。
>>HOLLY'S SKELETON Tee ページ




男の子でも女の子でも似合ってしまう、アーバンエルクの総柄Tシャツ。
アーバンエルクTシャツ画像1


私の子ども達は、二人とも女の子です。
現在6か月の次女が生まれる前の話ですが、長女の服を選んでいる時に思いました。
『男の子でも、女の子でも似合う服はないだろうか?』

その時は、まだ次の子の性別も分かりませんでしたが、
長女に買った服→サイズアウト→次の子どもに着せられれば、申し分ありません。


デンマークの子ども服ブランド・URBAN ELK【アーバンエルク】の製品は、その様な希望を叶えてくれました。
今日、ご紹介するエルク総柄Tシャツは、北欧に生息するエルク(へら鹿)のシルエットをランダムにプリントした、いかにも北欧らしいデザインです。

一件、男の子っぽい色合いですが、女の子にも良く似合います。
私自身も、3歳になる長女に実際に着せております。
URBAN ELKのデザインは、ユニセックスで着れるものが多いことが魅力です。

生地には、インド産の安全性の高いオーガニックコットンを使用。
縫製・プリントは日本国内で行っています。
その為、着心地の良さを保ちながら、十分な生地の強度を持っています。

洗濯による型崩れが発生し難い点も特筆すべき点。
二人目のお子様にも着せてあげられることと思います。


■詳細とご購入はこちらから。
>>URBAN ELK エルク総柄Tシャツ ページ


アーバンエルクTシャツ画像2





クマをモチーフにしているのに、クールな印象を与える子ども服。
Lignenoire画像2


本来、可愛らしい動物等をデザインソースに使用しているにも関わらず、大人っぽい洗練された印象のデザインにしてしまうヨーロッパのセンスには、いつも脱帽させられます。
また、クールなだけではなく、どこかに可愛らしさもしっかりと残す。
そのような発想の服を作り出すのは、簡単ではありません。

今日ご紹介する子供服は、イタリアのブランド・LIGNENOIRE(リーンノワール)のTシャツ。
フランス語で『黒の直線』という名前のこのブランドは、白と黒、グレーと黒等の極めてシンプルな組み合わせの色を使い、無駄が省かれたシャープなデザインの服を作ります。

フェルトをクマのシルエットにカットし、手作業でTシャツに縫い付けていきます。
逆に言えば、ただそれだけのデザインですが、配置する位置・感覚が絶妙に計算されており、バランスが良くスッキリとした印象を与え、画像を見た皆様にも、強いインパクトを与えることと思います。

洗練されているけれど、見る人が思わず『かわいい!』と口にしてしまう、クールと可愛らしさが上手く融合されており、見た人の記憶に強く残るような力があるデザインではないでしょうか。



■詳細とご購入はこちらから。
>>LIGNENOIRE Bear Shilhouette Tee ページ


Lignenoire画像1





赤ちゃん自身がプレゼント?milk on the rocksのGiftロンパース。
ミルクオンザロックスGIFT画像1


子どもはまさに天からの贈り物。
お子様がいらっしゃる方は、恐らく例外なくそう思うことでしょう。
ご両親にとっては、これ以上ない最高のプレゼントです。

Milk on the rocks【ミルクオンザロックス】のGiftは、赤ちゃん自身をラッピングされたプレゼントに見立てたユニークなデザイン。
赤ちゃんからのカードには、『To you, From me,』私からあなたへ・・という、嬉しいメッセージ付きです。
仲の良い友人への出産祝いにも喜ばれるでしょう。
贈る時には、このデザインのエピソードを付け加えて渡してあげれば、気の利いたお祝いとなることは間違いありません。

ブルーの他に、Grapeと呼ばれるパープル系のお色がございます。
また、ロンパースだけでなく、Tシャツもご用意しております。


ミルク・オンザ・ロックスは、ニューヨークで生まれた子供服ブランドです。
大人の最新ファッションから強い影響を受け、ベビーやトドラーの日常着にそれらの要素を落としこみ、アップリケ・刺繍・スクリーンプリントを織り交ぜて表現する、粒よりのブランドとして、高い支持を受けています。
ポップカルチャーやハイファッションの色々なものが互いに影響しながら混じり合っているのがmilk on the rocksの特徴です。


■デザイナー・・・・・・Julie Kang
Lanvin・Claude Montana・Balmain(メンズ)、CanonやConverse等、様々な場で、15年以上に渡り、デザイン活動をしてきました。
彼女は人生の半分をパリで過ごし、そこでグローバルな文化を取り入れた、突出したコレクションを生み出し、子供服のデザインに新しい概念をもたらしました。


■詳細とご購入はこちらから。
>>Milk on the rocks Gift ページ


ミルクオンザロックスGIFT画像2






北欧の妖精のようなスウェットパーカー・UBANG Peek a boo sweat。

UBANGのスウェット画像


大人のファッションをそのままサイズダウンしたような、洗練されたイメージの子供服も素敵ですが、幼い子供だからこそ似合う、最高に可愛らしい服も、また魅力的です。

例えば、小さな子供特融の、ちょっとぷっくりムチムチした、幼児体型を生かすデザイン。
子どものキュートな面を引き出してくれる、カラフルな色合いの服。
デンマークのデザイナーULLA(ウラ)が創り出すブランド、UBANG【アヴァン】は、そんなイメージにピッタリな子供服です。

今日ご紹介するPeek a booスウェットパーカーは、まるで北欧の森の中に住んでいそうな、妖精のようなイメージ。
トンガリ帽子のフードと『丸さ』のあるシルエットは、子どもの体系に見事にマッチします。

そして、腹部にあるカタツムリには秘密が・・。
ポケットの中の紐を引っ張ると、なんとカタツムリの頭が引っ込む仕掛けです。
UBANGは、早くから『服育・衣育』の概念を取り入れ、ヨーロッパのメディアからは『着る知育玩具』として絶賛されました。

厳しい寒さの国、スウェーデンで生まれたこのスウェットは、裏地に起毛を用いて、子ども達を温かく包みこんでくれます。

このようなデザインは、東洋や日本の子どもには似合わない?
いえいえ、そんなことはありません。
一見派手な色合いですが、実際にお子様に着せると、驚くほど洗練されているのも、UBANGの特徴の一つです。

どうぞ、一度お子様に着せてあげてください。
必ず、『かわいい!』と言葉を発してしまう筈です。

毎年、新しいカラーが発表される、定番のパーカーですが、新色が出る度に大人気の商品です。


詳細とご購入はこちらから。
>>UBANG Peek a boo Baby Sweat ページ



UBANGスウェット2

※画像をクリックすると拡大表示されます。





通園にも使え、普段にもカジュアルに着れるLIHO LONDONのコート
Liho London wool coat


今年から娘が幼稚園に通うことになり、コートを探していましたが、なかなか惹かれるものは無いものです。
形がシャープで、きちっとする時にも着れ、かつデニムに合わせてカジュアルに普段使いできるお洒落なコート。
上質で、素材感が上品であれば最高です。

このLIHO LONDON【リホ・ロンドン】のウールコートは、まさにそんな希望に叶う一着。
写真だけを見ると、一瞬大人のものと見間違えてしまうような、非常に洗練されたデザインです。

LIHOには、上品でトラディッショナルな英国のファッションに、ヴィンテージと最新モードファッションのエッセンスがバランス良く取り込まれています。

細身の極めて綺麗なシルエットで、実際に着用するとシンプルながら非常に洗練された印象。
幼稚園の通園や、ちょっとしたパーティーにも着ていけます。
またデニムやコットンパンツと合わせれば、一見変わってカジュアルに着こなすことができます。

よそ行きのお洒落着だけにするのは、勿体ない。
普段からどんどん着て欲しい。
そんなコートです。


LIHO LONDON/【リホ・ロンドン】
デザイナー.....Cristal

アレキサンダー・マックイーン、ニールバレット、ジョン・ガリアーノ、岸本若子(イーリーキシモト)、フィア・マリア・プランテラ(SILAS)を始めとする数多くの著名ファッションデザイナーを世界に送り出しているロンドンの名門芸術大学、Central Saint Martins College of Art and Design(セントラル・セント・マーティンズ・カレッジ・オブ・アート)卒業。

LIHOでの彼女のデザインは、2009年に発表されるとすぐに、国内外で高い評価を受けました。
イギリスの伝統的なファッションに、ヴィンテージと現代の新しいエッセンスを取込んだデザインが特徴的です。
繊細で美しいディティールは、実際に身に着けた時、非常に綺麗なシルエットの服を作ります。



詳細とご購入はこちらから。
LIHO LONDON / COAT MAUVE MULTI WOVEN ページ




兎年にぴったりのビブとは?
nivaのうさぎビブモデル


折角兎年なので、何かウサギにちなんだものはないだろうか?
そう思って探していたら、まさにピッタリと当てはまる一品を見つけました。
昨日に引き続き、ウサギ特集です。

上の画像は、niva(ニヴァ)のUSAGI BIB。
ウサギの顔がそのままスタイ(よだれかけ)に。
インパクトが強いですが、それ以上に見る人を微笑ませる可愛らしさのあるデザインです。

柔らかいパイル生地に、刺繍やポンポンを縫い付け、ウサギの顔を表現。
大判のビブですので、ヨダレが多いお子様にもお薦めいたします。

nivaは、女性デザイナーにより運営されている国内のブランドです。
グラフィックデザイナーの経験を持つ彼女の作品は、人目を惹き、見る人を笑顔にする、そんな力があるように感じます。
ポップで可愛らしいデザインなのに、洗練されている。
ただ『可愛い』だけでは終わりません。

ぜひ、このビブを赤ちゃんに着せて、写真に残してあげてください。
お子様が大きくなった時、その古ぼけた一枚の写真を見つければ、きっと微笑むことでしょう。


■詳細とご購入はこちらから。
>>niva Usagi Bib商品ページ>>niva WEB SITEはこちらから。



nivaのうさぎビブ商品

niva Usagi Bib
価格:¥3150(税込)
素材:コットン・ポリエステル