横浜にあるインポート子供服と玩具のセレクトショップ、Konominoの公式ブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

冬の足音
日々、少しずつ肌寒くなりつつあります。ついこの間まで感じられた、まだ少し夏の香りが残る空気は、徐々に冬の訪れを仄かに思い出させ、その質を変化させているように思います。様々に彩られた落ち葉を見ると、なんとも言えない哀愁を覚えます。気温の変動が激しい今日この頃、くれぐれも風邪など召されませぬようご自愛くださいませ。
本日10月3日月曜日は定休日の為、お休みさせていただきます。

灯篭と落ち葉
*画像:店の裏手にある灯篭と桜の落ち葉
子どもを撮りたくなる風景。
根岸森林公園3


子どもが生まれたことをきっかけに、デジタルカメラを購入された方は意外と多いのではないかと思います。
できる限り良い画質で、可愛いらしい顔で、お洒落な服を着せて、とびっきりの笑顔で・・・写真を残したいと思うのが、親心というものなのでしょう。

私も、元々コンパクトのデジタルカメラを使っていましたが、現在3歳の長女が生まれた時に、やはり一眼レフを購入しました。
いつもカメラを持ち歩き、良い表情を見せたときには、すかさずカメラを構え、それは沢山の写真を撮り続けています。


ところで、Konomino実店舗の近くに、根岸森林公園という、広大な公園があります。
文字通り、数えきれないほどの木々が植えてあり、森の中を散歩することができます。
一周は約1.5km。
ジョギングや、散歩をするのには丁度良い場所です。


根岸森林公園1



また、写真を撮ると『絵』になる風景も多く、私もホームページに使う写真等を、ここで撮影することも少なくありません。
森の中で、また広大な芝生の広場で遊ぶ子ども達は、本当に良い顔をしています。
カメラを持っていれば、きっと写真を撮ってあげたくなることでしょう。


根岸森林公園2



この森林公園は、元々、日本で初めての競馬場の跡地でした。
入ることはできませんが、現在も観覧席が残っています。
アスレチック等の遊具がある場所もありますので、子どもを連れて、一日のんびりと過ごすには最適です。
ぜひ、弊店にいらっしゃる際には、立ち寄られてみてはいかがでしょうか。
その際は、カメラをお忘れなく・・。

JUGEMテーマ:Photo&Dairy


2011新年のご挨拶。
明けましておめでとうございます。
本年もKonominoを宜しくお願いいたします。

新年で区切りが良いため、今年からブログも一新しました。

これまで以上にニュースや商品の情報をご紹介していきますので、定期的にご覧になって戴ければ幸いです。

今年一年が、皆様にとって幸せに満ち溢れた年となるよう、心より願っております。